2020年11月04日

恋する火曜日のチョコっとリラックシュ〜

昨日は、森七菜主演のドラマ『この恋あたためますか』の第3話でした。

第3話では、商品化が決定していた里保(石橋静河)開発のシュークリームが、配送テストをクリアすることができず、急きょ、樹木(森七菜)開発のシュークリーム「恋する火曜日のチョコっとリラックシュ〜」が発売されることになります。


 


そして、以前にも述べた通り、このドラマ内で商品化されたスイーツは、そのまま『セブンイレブン』の店頭に並ぶ決まりになっています。


ということで、

セブンイレブンに行って、さっそく「恋する火曜日のチョコっとリラックシュ〜」
を買ってきました。


 恋する火曜日.jpg


正直な感想を述べます。

 ⇒ 美味しいですが、想像していたのとは違うものでした。

 □ まず、シュークリームの皮(上側)が、思った以上に “歯ごたえ” があります。
  シュークリームの「サクッ」とした感じはありません。

 □ そして、下側のシュークリームの皮はもちもちとしています。

このため、良く言えば、“新しい食感” の “今までないスイーツ” のようになっています。

しかし、悪く言えば、シュークリーム(の感じ)を求めて購入した人には、“期待はずれ” なものなのかもしれません。


チョコレートクリームの感じ(濃さ)は丁度良く、とても美味しいです。


やはり、ドラマを通して開発されるスイーツだけに、“普通のもの” というわけにはいかないのでしょうか。

こうなってくると、もうひとつの(里保の)シュークリーム「プチシューオーケストラ」も気になってきます。


そして、さらに気になることが・・・


 この恋あたためますか_タイアップスイーツ.jpg


セブンイレブンの特設サイトを見ると、タイアップスイーツの枠組みが合計で3つ用意されているのです。


 こちら >> 火曜ドラマ「この恋あたためますか」とタイアップ|セブン‐イレブン〜近くて便利〜


2つめは、「(配送テストをクリアした)プチシューオーケストラ」だと思うのですが、3つめの「Coming Soon」は、いったい何でしょうか。


これは気になります。


この先の放送からも、目が離せません。


 


posted by とちた at 16:04| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする