2020年05月01日

ノートン ダークウェブ モニタリング

先ほど放送の『無料屋(ただや)』という番組で、「ノートン ダークウェブ モニタリング」というセキュリティープログラム(ソフト)のプレゼンがありました。


 

 ソフマップ楽天市場店 >> Symantec ノートン ダークウェブ モニタリング


自分の個人情報が、闇サイトを含む web上で流出していないかどうかを監視してくれるサービスとのことです。

さらに、流出していた場合には、通知してくれるばかりでなく、「どのように対応すべきか」までを教えてくれます。


 


これは、今すぐにでも導入したいものですが、逆に、自分の個人情報が流出していることを知ったときの “恐怖” というのも、計り知れないものがあります。


おそろしい世の中です。


posted by とちた at 03:27| IT・デジタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする